本文へスキップ

自他共に心ゆたかな社会に向けて  浄土真宗本願寺派 恵 光 寺

電話でのお問い合わせはTEL.072-993-6834

〒581-0834 大阪府八尾市萱振町4-1

寺報「やなぎ」Ekoji's News paper "YANAGI"


お寺の新聞「やなぎ」

恵光寺では寺報「やなぎ」を年3回刊行しています。お寺の行事、法話、今後の案内などさまざまな情報を掲載しています。


第62号 表紙(クリックすると5面をご覧いただけます)

「やなぎ」全国にお送りします

「やなぎ」は無料で郵送していますので、ご希望の方はメールにてお申込みください。


「やなぎ」の由来

恵光寺の境内には古木の柳が立っています。蓮如上人お手植えの柳と言われ、現在は4代目です。昔、恵光寺は「柳の御坊」とも呼ばれました。恵光寺は柳のあるお寺として、古くから親しまれてきたのでした。それにちなんで寺報を「やなぎ」といいます。

 お寺さんへ 情報交換しませんか

「やなぎ」は、お寺さんにもお送りしています。手作りの寺報ですので十分な内容ではありませんが、お寺どうしの情報交換になっています。現在、全国各地のお寺さんとお寺の情報誌/寺報の交換をしています。貴寺の情報誌/寺報をお送りいただき、お互いの寺院活動にいかしていきたいと考えています。  ご相談はメールにて、あるいは寺報を直接拙寺までお送りいただければ幸いです。


information

萱振御坊 恵光寺

〒581-0834
大阪府八尾市萱振町4-1
TEL.072-993-6834
FAX.072-940-6354